ブログ 痔 エンド

2023年6月に痔の手術を行いました。これまでの経緯と術後についての備忘録。

痔~シーズン3~

こんにちは!ちょっと間あいてしまい申し訳ないです。

 

さて、二回のジオン注射を受け、健康な肛門を取り戻した私でしたが、二回目の注射から一年半余り、また肛門に違和感を覚えます。

そして再発。

痛み、出血はないものの、排便すると肛門ちゃんが顔を出してきます。

そう、痔のシーズン3が始まりました。

 

その間に隣町に引っ越してしまったため、これまでお世話になった井口クリニックではなく、近所の「吉井医院」に診てもらうことにしました。

 

吉井先生に肛門の中をグリグリされ触診。

ジオン注射を2回受けたことなどを吉井先生へ説明。

あっさり手術を宣告されます。

とはいえ、数日間の入院がマストであり、他の方法がないか相談しましたが

「これが俺たちのやり方!」と言わんばかり。

とりあえず軟膏を沢山処方してもらい様子を見ることに。

 

手術・・・入院・・・

 

藁をもすがる想いで井口クリニックで診てもらうことにしました。

 

井口クリニックでも肛門をグリグリ。。

この数年で二人にで合計4回も肛門をほじくられていることになります。

 

どうやら井口クリニックはジオン注射推しの病院で

処置はジオン注射のみとのこと。

「これが俺たちのやり方!」と言わんばかり。

 

先生いわく

・ジオン注射しても再発の可能性が高い

・入院、手術をオススメする

とのこと。

 

しょんぼりしながら帰路につく。

これが2022年12月頃の話。

 

軟膏で悪化を防ぎながらの生活。

 

ネットで痔の手術を調べると

術後が痛み、入院費用のことなどネガティブな内容ばかり。

 

さぁどうしよう。