ブログ 痔 エンド

2023年6月に痔の手術を行いました。これまでの経緯と術後についての備忘録。

いざ!ジオン注射!

2019年1月くらい?についにジオン注射を井口クリニックで施術してもらうことに。

 

ジオン注射とは・・・

別名ALTA療法。

痔核に注射することで手術と同等の効果あり。

日帰りで施術可能。

出血もなく痛みもない。

再発率は10%程度。

保険適用で経済的。

 

ざっくりこんな感じでしょうか。

 

満を持していざ施術へ!

施術用の服に着替えて診察ベッドにうつ伏せになり、麻酔を注射して…

 

…気づいたら終わっていました。。

意識を失い、目を開けたら見慣れない天井。

晩年、痴呆症になった祖父が病院へ入院した際に、「マンションを買って引っ越したのか」と言っていたのを思い出しました。

 

意識が朦朧とする最中、看護師さんの言う通り、ジッとベッドで待機。

施術開始から1.5hくらいで終了って感じでした。

 

痛み、出血もなし。

2万円くらい支払って終了。

 

術後の違和感、痛み等もなく快適な排便ライフを送ることができました。

 

めでたしめでたし😉

 

 

🙂

 

🙃

 

😌

 

😟

 

😯

 

😐

 

🙁

 

😞

 

😣

 

🥹

 

🫠

 

おわかりいただけただろうか。

施術から1年半後、便器はワインレッドに染まっていたのである。

 

※病院名等は仮名です。